恋愛情報『なんであの子が・・・?意外と彼氏持ちが多いネクラ女子の心理テク』

2020年6月22日 08:40

なんであの子が・・・?意外と彼氏持ちが多いネクラ女子の心理テク

目次

・1.ふたりきりの世界を築く
・2.自然と男性を立てる
・3.「こいつを守れるのはオレだけだ」と思わせる
・4.カレの繊細な部分を愛す
・おわりに
なんであの子が・・・?意外と彼氏持ちが多いネクラ女子の心理テク


明るくオープンな性格でみんなの人気者なのに、なぜかカレシができない女性ってときどきいますよね。そうかと思えば、あまりモテそうには見えないネクラ女子に、意外とカレシ持ちが多いな~と思うことはありませんか?実はそれには、心理学的理由があるのです。

今回は、ネクラ女子が得意とする心理テクをご紹介します。

■1.ふたりきりの世界を築く

恋愛関係になるには、ふたりきりの世界を築かなくてはなりません。いくら話が弾み、気が合っても誰にでも話せるような内容しか話していなければ、恋愛関係に発展するのは難しいでしょう。

外の世界をシャットアウトしてふたりだけの世界を築くことで、親密度は増します。これを心理学用語でクロージング効果と言います。実は明るくオープンな性格の女性は、これが苦手であるケースが多いのです。
対してネクラ女子はこれが得意。友達が少なければ、自然と親しくなった数少ない相手にだけ悩みを打ち明けたり、夢を語ったりすることになります。ネクラ女子にカレシ持ちが多い大きな理由の1つだと思います。

■2.自然と男性を立てる

友達や人脈が多いことにプライドを持っている男性はとても多いです。カノジョのほうが自分より知り合いが多いことや、関わっている世界が広いことを嫌がる男性はけっこういます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.