恋愛情報『あの時は辛かったけど・・・あとから「フラれて良かった!」と思った経験』

2020年6月22日 11:00

あの時は辛かったけど・・・あとから「フラれて良かった!」と思った経験

目次

・1.自分からは離れられなかった
・2.実は合わない人だった
・3.実はヒドい男だった
・4.もっと素敵な彼氏ができた
・おわりに
あの時は辛かったけど・・・あとから「フラれて良かった!」と思った経験


フラれるのって何度経験しても辛いものですよね。でも、あとから「フラれて良かった!」と思うこともありませんか?今回は、あのときは辛かったけどフラれて良かった!と思った経験について女子から話を聞いてきました。

■1.自分からは離れられなかった

「不倫関係を3年ちょい。もう終わりにしなきゃと思っていたけど、執着してしまってなかなか自分から終わりにできなかった。彼が浮気してそれを告げて来たから、気持ちを吹っ切ることができました」(31歳/IT)

「好きではないけど寂しさで別れられずにいたから」(23歳/商社)

「別れた方が良い」と思っていても、自分からは離れられない恋ってありますよね。だからこそ、相手がフッてくれたおかげで離れることができたという意見。次は良い恋をできますように!

■2.実は合わない人だった

「その時は夢中で気づかなかったけど、フラれてから客観的に見ることができて、自分とは住む世界が違うなあ~って実感した」(17歳/高校生)

「相手に合わせ過ぎて疲れてたことに気付いたから」(36歳/美容)

恋は盲目。冷静に考えればヒドい男だったり、自分とは合わない人だとわかるのに、恋をしている最中は気づけないものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.