恋愛情報『ゼクハラは逆効果です!男性に結婚を意識させるポイント』

2020年6月22日 16:00

ゼクハラは逆効果です!男性に結婚を意識させるポイント

目次

・ゼクハラせずに結婚を意識させる方法
・男性が嫌がるゼクハラ
・おわりに
ゼクハラは逆効果です!男性に結婚を意識させるポイント


家に帰ったら何気なくゼクシィが机に置いてある・・・。彼の家に忘れたふりをしてゼクシィを置いていく・・・。この他にも、遠まわしに彼に結婚を催促すること全般を「ゼクハラ」と呼んでいますが、いきなりゼクハラをするとたいていの彼は引いてしまうもの。とはいえ、いつまで経っても結婚の話が出ないと「この人は私との将来のことを考えているのかな・・・?」なんて不安になりますよね。彼に自然に結婚を意識させるにはどうすればいいのでしょうか?ここでは、男性に彼女との結婚を意識したきっかけや、嫌だったゼクハラについての本音について聞いてみました。

■ゼクハラせずに結婚を意識させる方法

■彼と自分にとっての「居場所」をつくる「会社では上司に詰められ、休みがないから友達とも飲みにいけず・・・。そんなときに彼女が家に転がり込んできたんだけど、“おかえりなさい、お疲れ様”って言ってくれたり、ご飯を作ってくれたり、仕事の愚痴を聞いてくれたりした。仕事がしんどいときも居場所があると思えて、彼女との結婚を意識するようになった」(30代/広告代理店)

大切なのは、彼にとって居心地のいい場所を作ること。そうすることで、自然と「この人とずっと一緒にいたいなぁ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.