恋愛情報『口にしちゃダメ!どんなにケンカしても言わないほうがいいNGワード』

2020年6月22日 22:40

口にしちゃダメ!どんなにケンカしても言わないほうがいいNGワード

目次

・◆「前もそうだった」・・・ 過去のことを持ち出す
・◆「マザコン」・・・ 身内のことを持ち出す
・◆「人としてダメ」・・・ 人格否定
・◆「もういい・別れる」・・・なげやりな発言
・おわりに
口にしちゃダメ!どんなにケンカしても言わないほうがいいNGワード


大好きな彼だからこそ、わかってもらいたくてケンカをしてしまうこともありますよね。でも、そのために言ったひと言で彼が別れを決意してしまうこともあります。今回はどんなケンカでも決して口にしないほうがいいNGワードを紹介します。

■◆「前もそうだった」・・・ 過去のことを持ち出す

「『前もそうだったよね』とか『いつもそう』と昔のケンカの話を持ち出して怒られるとうんざりします」(25歳/大学院生)

「『この前は〇〇と言っていた』といつの話かわからないことを持ち出して怒ってくるのはやめてほしい。そのときに言えばいいのにと思うし、ネチネチしてるなと思ってしまいます」(27歳/マスコミ)

目の前の問題のせいでケンカをしたのに、昔のことを持ち出せば問題もややこしくなってケンカの解決からは遠ざかります。さらに、いつまでも嫌なことを持ち出して怒ってくる女という印象を与えてしまい、彼もうんざりするでしょう。ケンカをしたときは、まず今どうするかを考えましょう。


■◆「マザコン」・・・ 身内のことを持ち出す

「ケンカしたときに、家族の悪口を言われると最悪な気分になります。一度、『マザコン』と言われたことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.