恋愛情報『ひとりに絞れない!二股する心理と選べない時の対処法』

2020年4月30日 23:20

ひとりに絞れない!二股する心理と選べない時の対処法

目次

・だって2人とも好き
・2人に必要とされるのが嬉しい
・迷った時の選び方1:恋人に求めるものを考える
・迷った時の選び方2:連絡を絶ってみる
・迷った時の選び方3:いい所と悪い所を書きだす
・おわりに
ひとりに絞れない!二股する心理と選べない時の対処法


あなたは、二人同時に好きな人ができたことがありますか?同時に二人を好きになってしまったとき、しばらくは二股をするという方法もありますが、いずれ一人に絞らなければなりません。そんな時に決め手がないと、選べない事態に陥ることもあります。今回は、二股をかけてしまう心理と、どちらか一人を選べない時の対処法についてご紹介していきます。

■だって2人とも好き

そもそも、なぜ二股をかけてしまうのでしょうか。その答えは単純で、二人とも好きで、どちらか一人を選べないからです。こう言ってしまえばずいぶん簡単に聞こえますが、どちらか選べない理由は人によってさまざまです。たとえば、二人とも本命の場合。どちらかを遊びにしてしまえば二股をかけずに済むのですが、両方とも本命で大切にしたいとなると、どちらか選べない状態になるでしょう。
また、一人は心を満たしてくれて、もう一人は体を満たしてくれる場合など、どちらかがもっていないものをもう一方がもっているというときには、選べないということになりそうです。

■2人に必要とされるのが嬉しい

どちらか選べないから二股するという心理のほかに、異性から必要とされているのが嬉しくて二股をしてしまう人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.