恋愛情報『本命になれない!イイ人止まりな自分を変える方法』

2020年5月3日 19:20

本命になれない!イイ人止まりな自分を変える方法

目次

・どんな人がただの「いい人」なの?
・「いい人」と思われて損するケースを知る
・なぜ「何でもいい」はダメなのか?
・たまにはわがままを言ってみる
・たまには小さくキレてみる
・上手な感情表現が「いい人」卒業への道
・おわりに
本命になれない!イイ人止まりな自分を変える方法


周囲に嫌われたくないあまり、ついつい自分の意思を曲げてしまうくせはありませんか?あなたは「いい人」でなくても、そうでなくても男性や周囲の評価はそう変わるものではありません。むしろ逆のケースもありますので思いきって脱「いい人」しましょう。

■どんな人がただの「いい人」なの?

男性にアンケートしたところ「いい人だけの女子には魅力を感じない(26歳・銀行)」、「自分の考えを持っていない女の子とは付き合ってもつまらなそう(28歳・メーカー)」、「いつもニコニコしてる割には何を考えているか分からない人は怖い(23歳・学生)」という答えが返ってきました。うーん。なかなか奥が深そうです。


■「いい人」と思われて損するケースを知る

では、実際にただの「いい人」と思われがちな行動を知っておきましょう。たとえば、食事をする時。カレにどんなものが食べたいの?と聞かれたら「何でもいい」、遊びにいくならどこがいい?には「どこでもいい」などと答えていませんか。実はこの言葉はすべてNGワード。相手にはまったく別の意味で伝わっている事をご存知ですか?

■なぜ「何でもいい」はダメなのか?

そのときのあなたの気持ちは、気に入ったカレとなら何を食べても美味しいから「なんでもいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.