恋愛情報『江戸しぐさに学ぶ!世界一のモテ女になるコツ』

2020年4月23日 23:00

江戸しぐさに学ぶ!世界一のモテ女になるコツ

目次

・1.八度の契(やたぎのちぎり)
・2.お心肥やし
・3.胸刺し言葉
・4.禁句
・5.聞き上手
・さいごに
江戸しぐさに学ぶ!世界一のモテ女になるコツ


こんにちは。ハウコレゲストライターの阿部友紀です。

世界で一番モテる、と言われる日本人女性。気配りが細やかで、おしとやかな性格が世界で一番モテる理由です。普段からそんな日本人女性に囲まれている日本人男子は、理想が高くなりがち。気配り下手はそれだけで恋愛レースから外されてしまいます。

人と人との関わりが大切にされていた江戸時代のマナー「江戸しぐさ」を参考に、気配り上手になって、名実ともに世界一モテる女性になりましょう!

■1.八度の契(やたぎのちぎり)

どんなに一目惚れした相手でも八回の困難な約束を果たして始めて本名を名乗り合うということを八度の契りといいます。ハードルの低い女にならず、少しお堅い女の子を演じることで、一時の恋に終わらせず、長く大事にされる恋をつかめます。


手に入れにくいものは手にいれたくなるもの。自分の価値を今よりも少し出し惜しみすれば、自然とモテるようにもなるでしょう。「永遠の恋人」と「モテ」の両方をつかめて一石二鳥のしぐさです。

■2.お心肥やし

お心肥は、体を肥やすのではなく、心を豊かにして、学問を学び、人格を磨きなさいという言葉。過去の恋に囚われている女性は、行動や言動が醜くなりがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.