恋愛情報『ケンカしたとき使える!仲直りのセリフ・6選』

2020年4月30日 21:00

ケンカしたとき使える!仲直りのセリフ・6選

目次

・嫌な気持ちにさせて、ごめんね。
・私だって、我慢してるよ
・会って話そう
・仲直りしてから帰ろう
・愛してるよ
・もう、嫌いになっちゃったのかと思った
・おわりに
ケンカしたとき使える!仲直りのセリフ・6選


こんにちは。恋愛プロフェッショナルの内野彩華です。

ケンカしたときは、ついつい意地をはりあってしまって、仲がこじれてしまうもの。彼氏とすぐに仲直りして、またラブラブな関係を取り戻すためのとっておきのセリフを6つご紹介します。

■嫌な気持ちにさせて、ごめんね。

つい、ばぁ~っと文句を言ってしまって、彼氏が怒ってしまったとき、すぐに言うセリフ。ヤバいと思ったら気がすむまで文句を言うのではなく、はやめに引き返しましょう。はやい段階で、ごめんね、というとケンカの収束がはやくなります。


「嫌な気持ちにさせて・・・」と彼に寄り添う姿勢を見せることで、「ただ虫の居所が悪いから文句を言ってるんじゃなくて、あなたのことが好きだからこそ言ってるんだよ」というスタンスを強調することができます。

■私だって、我慢してるよ

彼氏に一方的にキレられたときに言うセリフ。彼氏は、瞬間的に自分ばかりがガマンしていると思っています。そういうときは、彼氏の日頃思っている嫌なところを一つあげてみましょう。

「あなたもこういうダメなところあるよね。でも私はあなたが好きだから我慢してるんだよ」と伝えることで、彼も「自分だけが、ガマンしてるわけじゃないんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.