恋愛情報『ココ・シャネル流モテ術!キープを避けるコツ』

2020年4月23日 22:20

ココ・シャネル流モテ術!キープを避けるコツ

こんにちは。ハウコレゲストライターの阿部友紀です。

生涯独身貴族でありながら、今もなお世界中の女性の憧れ、シャネル。ストラヴィンスキーやウェストミンスター侯爵など、様々な一流の男性と恋を楽しみ、熱心に求婚されることもしばしばだった彼女。シャネルのようにずっと持て続ける女性になるには、どうしたらいいのでしょうか?

目次

・1.香る女になる
・2.リップはつややかに
・3.去るもの追わず、来るもの拒まず
・4.チャラい女にならない
・5.贅沢をする
・さいごに
ココ・シャネル流モテ術!キープを避けるコツ


■1.香る女になる

「香水をつけない女性に未来はない。」と名言を残したシャネル。自分で香水もプロデュースしていますよね。嗅覚は情動回路という感情を司る部分へ直行しています。

香りひとつで男性に自分のことをよりインパクトづけることができ、強く心に残る女性になることができるようです。石鹸の香り、柑橘系、爽やかな甘さの香りが男性に人気が高いそうなので、デートの時には欠かさず身に付けましょう。

■2.リップはつややかに

シャネルの名言に「口紅は、落ちる過程にこそドラマがある」があります。男性は女性が何かを脱いだり、はがす仕草に色気を感じます。

口紅も同じことで、リップを塗り直す瞬間にドキッとする男性も多いそう。グラスなどに付いた口紅は指で自然に拭うように心がけましょう。剥がれたリップをアピールすると同時に、マナーも心得ている女の子になれますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.