恋愛情報『マンネリ打破!カップルにある倦怠期の乗り越え方』

2020年8月22日 20:00

マンネリ打破!カップルにある倦怠期の乗り越え方

目次

・お互いに冷静な期間を作る
・初心を思い出す
・あえて直接会わずにビデオ通話
・ふたりの定番をやめる
・いつまでも仲良しカップルでいよう!
マンネリ打破!カップルにある倦怠期の乗り越え方


どうしても長く付き合ってると出てくる「倦怠期」というカップル問題。そんな倦怠期を乗り越えるための秘訣を4つ紹介していきます!

悩んでいる女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

■お互いに冷静な期間を作る

倦怠期の時は、まずお互いに冷静な期間を作る事が大事です。1週間ぐらい連絡をとらない、会わない。その期間はそれぞれが友達と遊んだり、趣味などで自分だけの時間を作って過ごしてみてください。そうすると、今まで当たり前のように連絡をとっていたり会っていた恋人の存在を思い出して、恋人のことが気になってくるはずです。

冷静な期間は1週間がベストでしょう。それ以上になると、そのまま自然消滅なども考えられるのでかえって別れに繋がってしまうことも。

少しだけ冷静な期間を設けることで、お互いの存在感を再確認でき、より仲が深まるでしょう。

■初心を思い出す

倦怠期に入ってしまったなら、初心に戻るのも乗り越える一つの方法でしょう。

フラれた後に思い返すことって「幸せだった時」が多いですよね。同じように、倦怠期の時にも付き合った頃の初々しい記憶とか、今までのデートのこと、また、たわいもない会話を思い返すと、「あの頃に戻りたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.