恋愛情報『気になる人のタイプをさりげなく聞く方法は?』

2020年8月26日 14:40

気になる人のタイプをさりげなく聞く方法は?

目次

・1.好きな芸能人を何人か聞く
・2.お互いの共通の友達を褒めてみる
・3.逆に苦手な人を聞いてみる
・4.友人を通して聞いてみる
・まとめ
気になる人のタイプをさりげなく聞く方法は?


気になる人のタイプの人物像を何としてでも聞き出したい!でもなかなか聞きづらい上に、緊張しちゃいますよね。そこで、今回はこちらであくまでも「さりげなく」という所に重きを置いたテクニックを何点かご紹介いたします。違和感を感じさせずに相手のタイプの人物像を聞き出しましょう!

■1.好きな芸能人を何人か聞く

好きな芸能人を聞くというのは、相手に感付かれずにさりげなく聞く方法として便利です。単純に会話の種としても使えるので、一石二鳥のテクニックです。何人か聞き出せば自身で分析もしやすいでしょう。分析していくと相手のタイプ像が形作られていくはずです。100%それが正しいとは限らないですが、かなり有効なテクニックだと思います。


■2.お互いの共通の友達を褒めてみる

「~~ってイケてない?」みたいな感じで、お互いの共通の友人で、自分から見て同性の友達を褒めて見るのも有効です。そのリアクションはかなりヒントになります。リアクション次第で褒めた人に対する印象を引き出せます。より狭い交友関係の人間関係をどう見ているのかは相手のタイプを知る上で、重要なヒントになるはずです。聞く場合は、あまり複数人聞くと怪しまれるので、ほどほどにしておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.