恋愛情報『男性の「脈ナシ」を見抜くセリフ・5選』

2020年4月30日 06:00

男性の「脈ナシ」を見抜くセリフ・5選

目次

・「(彼女)今はいないよ」
・「別にいいよ」
・「またこっちからかけるよ」
・「一応いるけど、最近会ってないかな」
・「店、変える?」
・おわりに
男性の「脈ナシ」を見抜くセリフ・5選


男と女の間にはいつも本音と建前が存在します。社交辞令や建前に踊らされて実りの薄い恋をしていませんか?建前を制する者は恋をも制します。春乃れい著書「彼のセリフでわかる男ゴコロ」を参考に、脈なしのセリフ、脈ありのをしっかり見分けて、効率よく恋愛しちゃいましょう。

■「(彼女)今はいないよ」

残念ながらこの返答、意外と脈はないのかも・・・。

「男がよく言う「今はいないよ」の裏に隠された真実、それは「二つの見栄」だ。一つ目の見栄は、もてない男だなんて思われたくない。二つ目の見栄は、質問者に対して張った見栄ではなく、その場にいる質問者以外の「好みの女の子」に向けた見栄。よって「彼女いるんですか?」と質問して「今はいないよ」という答えが返ってきた場合、脈は弱い。」

あきらめきれないときは、「じゃあ好きになってもいい?」という返答が効果的。自分に自信のない女性は「よかった・・・」と安心した素振りを見せましょう。「今はいないよ」とわざわざ言う男は、「今はってどういう意味?」なんて聞かれ慣れています。あえて予想外の反応をすることで、「この女やるなあ」と思わせちゃいましょう。

■「別にいいよ」

「『別にいいよ』には大きく分けて二つの本音がある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.