恋愛情報『「彼なしアラサー」になりやすい女性の特徴・5選』

2020年4月28日 23:00

「彼なしアラサー」になりやすい女性の特徴・5選

目次

・1.「ガマンできない」自爆癖がある
・2.「私、ワタシ」が口グセ
・3.彼の心に踏み込めない
・4.マイペースな趣味を複数持っている
・5.女性らしさを軽視している
・おわりに
「彼なしアラサー」になりやすい女性の特徴・5選


みなさん、はじめまして。コンサルタントの木村隆志です。

独身女性の49.5%、つまり2人に1人が「恋人がいない」(第14回出生動向基本調査)とはいえ、アラサーになった自分に気付いたとき、寂しさや焦りが一気にこみあげてくるものです。

そんな心が乱れた状態で婚活をはじめても、「一生のパートナーを短期間で見つける」という困難なミッションをなかなかクリアできません。

私のもとには、毎日10数人の女性から相談メールが届きます。その内容は、「できればこうなりたい」というライトものから、「何とかして欲しい・・・・・・」という切実なものまでさまざまですが、「幸せになりたい」という女心は、みなさん一緒。まもなく訪れるアラサー年代に向けて、そのリスクをできるだけ減らしておきましょう。

現役コンサルタントとして、以下に、“彼なしアラサー”の相談者さんたちに共通していた特徴を挙げていきます。

■1.「ガマンできない」自爆癖がある

ちょっとのケンカでキレてしまう。少しそっけなくされただけで、「もうダメかな」とすねてしまう。合わないところを感じると、「私を幸せにしてくれるのは彼じゃない」と逃げ出してしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.