恋愛情報『「彼女とか疲れる・・・」と男子が感じる瞬間・5選』

2020年4月21日 07:40

「彼女とか疲れる・・・」と男子が感じる瞬間・5選

目次

・1.週1ペースでのデート
・2.結婚を迫ってくる
・3.きもちを確認してくる
・4.感情のアップダウンが激しい
・5.SNSを監視している
・おわりに
「彼女とか疲れる・・・」と男子が感じる瞬間・5選


皆さんの周りに「彼女はいらない」と公言する男子はいませんか?そんな男子の中には、現状に満足しているタイプ、強がっているタイプ、遊び相手しかいらないタイプなど、さまざまなタイプがいますが、彼らに共通する理由として「女子に疲れている」ことも挙げられます。彼らに「女子って疲れるな」と感じた瞬間について話を聞いてみました。

■1.週1ペースでのデート

平均的に週1回程度、デートするカップルは多いようですが、「付き合ったら大体週1ペースで、デートしなきゃいけないのが疲れます。土日しか休みがないんだから、自分の時間が欲しいと思ってしまう」(25歳/IT)なんて声も。ひとりの時間、趣味の時間を大切にしたい男子にとって、週1日が彼女のために潰れるのは「疲れる」のだとか。たとえ一緒の空間にいても、別々の行動をしていられるくらいに、男子を拘束しない自立した女子を目指したいもの。


■2.結婚を迫ってくる

女子が夢見るのは交際後の結婚。しかし男子は「付き合ったからといって、結婚を迫ってくる女子はちょっと・・・・・・。恋愛と結婚は違う」(28歳/コンサル)と及び腰。やや重たく受け止められてしまうそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.