恋愛情報『こう言えば嫌われない!デートで使える遅刻の言い訳・5選』

2020年4月18日 23:00

こう言えば嫌われない!デートで使える遅刻の言い訳・5選

目次

・1.女の子の日だから
・2.メイクに時間がかかった
・3.洋服選びに時間がかかった
・4.お土産選びに迷った
・5.道に迷った
・おわりに
こう言えば嫌われない!デートで使える遅刻の言い訳・5選


大事なデートに遅刻しちゃった・・・・・・。しかし、「印象ダウンは避けられない!?」なんて、落ち込む必要はありません。言葉の使い方ひとつで、相手に与えるイメージを変えることができます。今回は、イメージダウンにならない遅刻の言い訳をご紹介します。

■1.女の子の日だから

やりすぎは厳禁ですが、女の子の日、いわゆる生理日を遅刻理由として用いる作戦もあります。「彼女から『今日はあの日なんだ。2日目だから頭とお腹が痛くて、すこし横になってたら遅れちゃった。ごめんなさい・・・・・・』と言われると、当然許しますね。
生理が来るって健康な証拠ですし」(29歳/営業)との声も。ただし、あっけらかんとして言うのではなく、はじらいながら伝えることが、かわいく見せるコツです。

■2.メイクに時間がかかった

男子は「あなたのためにかわいく(キレイに)してたの」といった言い訳に弱い生き物。

「待つのが嫌いな人は、どんな遅刻の言い訳にもイラッとしちゃいますよね。僕もそのクチで。でも元カノが『かわいいって言ってほしくて、メイクを頑張ったら時間がかかっちゃった。ごめんね』と、うるうるした瞳で謝ってきたときには、その瞬間に許そうと思いました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.