恋愛情報『ここがいい!「ぽちゃかわ」男子と付き合うメリット・5選』

2020年4月18日 19:00

ここがいい!「ぽちゃかわ」男子と付き合うメリット・5選

目次

・1.体型に寛容
・2.グルメである
・3.抱き心地がいい
・4.安心感がある
・5.美味しそうに食べてくれる
・おわりに
ここがいい!「ぽちゃかわ」男子と付き合うメリット・5選


いま、ぽっちゃりとしたかわいい癒し系男子、いわゆる「ぽちゃかわ」男子が人気上昇中なのだとか。なぜいま「ぽちゃかわ男子」なのか?付き合うメリットを聞いてみました。

■1.体型に寛容

「太っても全然怒られないから、付き合っていて気がラク」(27歳/IT)、「お腹が出ていても『ぽっちゃりのほうがカワイイよ』と許してくれる稀有な男子!こんな人なかなかいないと思います」(29歳/メーカー)など、女子の体型に厳しくないという点が、多くの支持を集めました。「くびれがなくなったんじゃない?ちょっとは痩せなよ」「最近ぽっちゃりしたんじゃない?」など、イラッとする発言は一切聞かなくてよいでしょう。


■2.グルメである

「「ぽちゃかわ」男子にはグルメな人が多いです。食べ歩きが好きな女子にとっては、最高だと思いますよ」(30歳/銀行)、「美味しいお店をたくさん知っているし、食に関して気前がいい点もステキ」(29歳/保険)など、「ぽちゃかわ」男子だけに美味しいものを、美味しく食べたいという、上質な食へのこだわりを持っているのが特徴のようです。食べるのが好き!という女子は一緒に楽しめそうですね。

■3.抱き心地がいい

「カラダがぷにぷにしているので、抱き心地も触り心地も最高」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.