恋愛情報『男性の好きな職業ベスト5から探る「モテる女」』

2020年4月18日 12:20

男性の好きな職業ベスト5から探る「モテる女」

目次

・会社の受付嬢
・保育士
・看護師
・情報番組のキャスター、お天気お姉さん
・各社の新入社員
・好印象を抱かせ、妄想させる
男性の好きな職業ベスト5から探る「モテる女」


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

出会いの場では必ずと言っていいほど、「どんな職業をしているの?」と聞き合うのではないでしょうか。特に男性は、女性の職業におけるイメージが明確で、「こんなの仕事をしている女性とつき合ってみたい」と思っているものです。

今回は独身男性に人気のある職業ベスト5を挙げ、「なぜイメージがいいのか?」「なぜつき合いたいと思うのか?」を検証していきます。

■会社の受付嬢

「清楚で上品な印象」「笑顔に癒される」「身近だけど手が届かない存在」

男性が日ごろ最も清楚さを感じている女性は受付嬢。勤務先にしろ、取引先にしろ、言葉を交わす機会がありながらも、手に届かない高嶺の花として見ています。ポイントは、ヘアメイクや服装の清潔感と、常に笑顔で「こんにちは」「ありがとうございました」「行ってらっしゃいませ」のあいさつができること。
これができる女性は意外に少ないので、受付嬢以外の人も心がけてみてはいかがでしょうか。

■保育士

「女の子らしいイメージ」「家庭的っぽい」「いいお母さんになりそう」

20年以上前から「結婚したい女性の職業」に選ばれ続けている保育士。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.