恋愛情報『女子がやっていたら好印象な習い事・5つ』

2020年4月25日 21:00

女子がやっていたら好印象な習い事・5つ

目次

・1.料理教室
・2.武道
・3.茶道や華道、着付けなどの伝統文化
・4.書道
・5.陶芸
・おわりに
女子がやっていたら好印象な習い事・5つ


女性が自分磨きの一つとして取り入れることが多いのが習い事。小さい頃にピアノや子供向け英会話教室に通った経験のある方もいらっしゃるかもしれません。大人向けの習い事を始めると、忙しい日々の中の気分転換になる上、日常生活に役立つことを身につけられるはず。しかし、何か習い事を始めようと思っても、何をしようか迷ってしまいますよね。もし習い事を始めるとしたら、自分のためになるだけでなく、男性ウケが良いとさらに嬉しいものです。いったい男性は、どんな習い事に好印象を抱くのでしょうか。社会人男性に聞いてみました。

■1.料理教室

「冷蔵庫に入っている有り合わせの食材で、美味しくて健康的なメニューを出してくれたら喜ばない男はいないでしょう。掴むべきは 男の胃袋!」(35歳/メーカー)

やはり料理教室は殿堂入りのようです。フレンチのコースや高級和食料亭のようなメニューをマスターしろとは言いませんが、冷蔵庫の中にあるものでボリュームがあって美味しい料理をサッと作れるとポイントが高いようです。また、お腹をすかせている男性を待たせず、スピーディーに作れることも重要ですね。

■2.武道

「剣道、合気道、弓道のように、日本の武道をやっている子はキリッとしていてカッコいいと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.