恋愛情報『そのやり方じゃ逆効果?彼への「プロポーズ待ちサイン」のポイント』

2020年4月25日 06:00

そのやり方じゃ逆効果?彼への「プロポーズ待ちサイン」のポイント

目次

・友人やドラマの例えは逆効果
・年齢や交際期間はハッキリと
・2人の思い出を振り返る
・彼の仕事をしきりに応援する
・自立している姿をアピールする
・主導権を握っているのは「私」
そのやり方じゃ逆効果?彼への「プロポーズ待ちサイン」のポイント


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

プロポーズに関しては、ほとんどの女性が“待ち”のスタンスではないでしょうか。でも、ただでさえタイミングが遅れがちな男性相手に、「何もせず待っている」というのはおすすめできません。

実際、自ら「こっちは準備OKよ」という“プロポーズ待ち”のサインを送っている人をよく見かけますが、効果が期待できるものと、あっさりスルーされてしまうものにハッキリ分かれているのが事実。今回は、男性に結婚を考えさせる“プロポーズ待ち”の効果的なサインを考えていきます。

■友人やドラマの例えは逆効果

最も多くの女性が使うプロポーズ待ちサインは、「友人カップルの結婚話を持ち出す」「有名人の結婚話、ドラマの結婚エピソードに大きく反応する」。

男性にとって、友人カップル、有名人、ドラマは、「自分とは別世界の話」という感覚があるだけに、繰り返しこの手の話題を出し続けると逆効果。
「遠回しに何が言いたいの?」「その話、全然おもしろくない」などとケンカの火種になってしまいます。

■年齢や交際期間はハッキリと

「あと1年で30歳か・・・・・・」「つき合いはじめてもう3年になるんだね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.