恋愛情報『脱・ブス部屋! 男性が「嫁にしたい!」と思う女子の部屋・5つ』

2020年4月24日 23:00

脱・ブス部屋! 男性が「嫁にしたい!」と思う女子の部屋・5つ

目次

・1.暖色系で余計なものがない落ち着いた部屋
・2.無印良品の店鋪内のような部屋
・3.水回りの掃除が行き届いている部屋
・4.調味料がそろっていて片付けられているキッチン
・5.目隠しが効果的に使われている部屋
・おわりに
脱・ブス部屋! 男性が「嫁にしたい!」と思う女子の部屋・5つ


男性は女子の部屋に入るとき、自分とは違う「女子の部屋」に淡い幻想と期待を抱いています。その一方で、意外に細かいところまで観察し、家事能力はあるのか、きちんとした生活を送っているのか、などシビアにチェックする面も。お部屋が男性の期待を裏切ってしまうようなブス部屋だったら男性のテンションは一気に急降下。発展は困難を極めるでしょう。男性はどんな部屋に住む女子を「嫁にしたい!」と思うのでしょうか。一般男性に聞いてみました。

■1.暖色系で余計なものがない落ち着いた部屋

「ピンクで可愛い系の雑貨が散らばっている部屋は嫌です。可愛いとは思いますが、もし、二人で住むことになったら自分の生活するスペースまでそういう部屋にされてしまうのかと思うと遠慮してしまいます。暖色系で余計なものがない、落ち着いた部屋がいいです」(21歳/学生)

憧れる女子も多い姫部屋。筆者の部屋も姫部屋ですが、確かに男ウケはあまりよくありません・・・・・・。ピンクだらけの部屋だと男性は引いてしまうようです。

■2.無印良品の店鋪内のような部屋

「無印良品の店みたいに、白、茶、ベージュ、グレーなど自然界の色で統一されていると落ち着きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.