恋愛情報『合コンでモテる「座り位置」とは? 有利・不利のポイント』

合コンでモテる「座り位置」とは? 有利・不利のポイント

目次

・「男女互い違い」は譲らない
・座るのは「隅」か「真ん中か」
・席替えはスペースメイク&ユース
・終盤戦はできるだけ彼の近くへ
・親近感と居心地の良さを届ける
合コンでモテる「座り位置」とは? 有利・不利のポイント


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

初対面の男女が集まる合コンは、座り位置によって好感度や恋愛発展度が大きく異なることをご存じでしょうか。

男性に好印象を与えられる位置とは? 男性から誘われやすくなる位置とは? 今回は、ちょっとしたことだけど実は重要な“合コンの座り位置”を考えていきます。

■「男女互い違い」は譲らない

合コンの座り方と言えば、主に「男女互い違いに座る」か、「男女一列ずつで座る」かのどちらかですが、ここは迷わず「男女互い違いで座る」方を選びましょう。

もし男性の幹事がモタモタしているのであれば、女性側から提案してもまったく問題ありません。「正面に並ばれると恥ずかしくてうまくしゃべれないから・・・・・・」と伝えれば、男性たちは「恥じらいがあって、かわいらしい子だな」と思うものです。

「男女互い違いに座る」最大のメリットは、物理的な距離の近さ。
気軽かつ自然に声をかけ合いやすく、男性たちは肩や足が軽くふれただけでドキッとします。

■座るのは「隅」か「真ん中か」

次に、座る場所について。「隅」か、「真ん中」か、どちらが有利だと思いますか? 「隅」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.