恋愛情報『初デートはカウンター!「2人の距離を縮める」座り方の秘密』

2020年4月24日 12:00

初デートはカウンター!「2人の距離を縮める」座り方の秘密

目次

・座るのは彼が座るのを見届けてから
・テーブルよりもカウンター席
・カウンター席に座るメリット1:顔を見なくて済む
・カウンター席に座るメリット2:距離が近い
・カウンター席に座るメリット3:料理の取り分けがしやすい
・おわりに
初デートはカウンター!「2人の距離を縮める」座り方の秘密


今回のテーマは「デートでの座り方」です。特に初デートで効果的な座り方をご紹介していきます。座り方なんてそんなに大事じゃないでしょ、と考えているそこのあなた、座り方を軽視してはいけません。会話やオシャレはもちろん大事なのですが、座り方を少し工夫するだけで、彼との距離を縮めることができるのです。

■座るのは彼が座るのを見届けてから

まずは基本姿勢から。飲み会とは異なり、彼が見ている女性はあなただけであり、座っている数時間はずっと注目されているのです。特に初デートでは、好印象を与える座り方を心がけましょう。お店に入って座るときは、彼が座ったあとに座ると、「男性を立てられる女性」という好印象を与えられます。
続いて、顔と体を彼の方向に向けて座ること。その向き合い方が「あなたと話したい」という意思表示として伝わります。また、男性の好む清楚さを感じさせるためには、背筋を伸ばし、両手は机に置かずひざの上へ。足は組まずにそろえておきましょう。そして、実は初デートにこそおすすめなのはカウンター席です。なぜカウンター席がよいのかご紹介します。

■テーブルよりもカウンター席

できるだけ対面ではなく、横に並んで座る席を選ぶ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.