恋愛情報『「いつも盛り上げ役」な友達キャラを卒業する方法』

2020年4月24日 07:20

「いつも盛り上げ役」な友達キャラを卒業する方法

目次

・笑顔は時間経過に合わせて
・丁寧語から徐々にタメ口に
・盛り上げキャラこそ“間”が大事
・ボケではなくツッコミでモテる
・ビジュアルを清楚なものにする
・笑いは男性たちに取らせておく
「いつも盛り上げ役」な友達キャラを卒業する方法


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

飲み会に必ず1人はいるのが、盛り上げ役の女性。「楽しい雰囲気が好き」「人を笑顔にさせるのが好き」と言い、つい盛り上げ役に引き受けてしまう。しかし、そんなキャラでは、よほど美人でもない限りモテることはなく、「またあの子に持っていかれた」「今日もダメだった」と落ち込んで帰る。そんな女性をよく見かけるたびに、「もったいないな」と思ってしまいます。

しかし、いきなり「上品に振る舞え」と言われても、なかなかできないのが現実。今回は、「少しの心がけだけで、自分のキャラをある程度保ったままモテる」5つの方法を紹介していきます。


■笑顔は時間経過に合わせて

「ガハハと笑ってはいけない」とは言いません。しかし、何度かそんな顔を見せられたら、男性はその女性のことを恋愛対象から外してしまいます。

みなさんにおすすめしたいのは、最初は上品に微笑み、話の盛り上がりとともに大きな笑顔になり、クライマックスで一度くらい爆笑すること。時間経過に合わせて笑顔を増やすのが王道であり、爆笑まで進んだらまた上品に戻すことで、良いアクセントになります。

さらに、笑うタイミングを男性たちの言葉に合わせて行うことで、効果は倍増。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.