誰よりも自分をわかってる!聞いておくべき「母の意見・コイバナ」4つ
コイバナを親とするなんて、恥ずかしくてしたことない・・・そんな女子が多いですが、実はとても勿体ない話。生まれたときからずっと見守ってくれている母親が、自分をいちばんよくわかっているのは当然のこと。今回は20代女性から「母親に聞いてよかったこと」を聞きましたのでご紹介いたします。
■1.結婚観を聞く
「自分が適齢期になって気になったので、『結婚した女性』の大先輩として“父親が夫で良かったか”聞いてみた。結婚前、結婚後、出産後、年取ってから・・・と、色々聞いてすごい参考に!これはみなさん聞くべきだと思います」(28歳/金融)
「私も自分が育ったような家庭を作りたいので『どんな人と結婚すべきか』を母親とトーク。時代も世代も超えた女子トークの楽しさが味わえた」(27歳/メーカー)
母親って実は、結婚・出産・育児を無事に完了させた「女性のスペシャリスト」。まだ結婚が遠い存在の女子にとっては、参考になるお話がたくさん聞ける身近な女性です。昔は「父と母の結婚話」なんて気恥ずかしくて聞きづらかったかもしれませんが、そろそろ女同士の内緒話をしてもいいお年頃かもしれませんよ。
■2.自分に合うと思う仕事・男性像などを聞く
「就職活動の自己分析がなかなか進まないときに、母に相談すると予想外の分析をしてくれて目から鱗だった。