恋愛情報『凶が出ても挽回可能!「おみくじの結び方」で開運する方法』

2014年1月1日 10:56

凶が出ても挽回可能!「おみくじの結び方」で開運する方法

凶が出ても挽回可能!「おみくじの結び方」で開運する方法


神社でお詣りをした後、おみくじを引く方は多いはず。実はおみくじって引いた後にこそ運気アップの極意があるのです。たとえ出た結果が悪くても挽回は可能。これさえ知っていれば初詣、凶を引いても怖くない・・・?

■運気を下げる!おみくじのポイ捨て

大吉ならお財布にしまって大事に持ち帰るけれど、それ以外はどうだったっけ?凶を引いて悔しいから良い結果が出るまでおみくじを引きまくっちゃった、なんて行為に心当たりはありませんか?知っているようであまり知られていないのが、おみくじとの付き合い方。うっかりやりがちな失敗としては
(1)同じ日に何度もおみくじを引く
(2)持ち帰ったおみくじをポケットやカバンに突っ込んで放置
(3)境内におみくじを捨てて帰る
の3つがあがるそう。いずれも開運的にはNG行為です。
場所によって対応は異なりますが、おみくじを引いた後は「境内の木や結び所などに結ぶ」、あるいは「大切に持ち帰る」の2つが主流。では同じ日におみくじの連続引きは大丈夫なの?との質問に「おみくじは、神様との約束です。
大切な約束を日に何度もしないでしょ?」とダメ出ししたのは、神事に詳しい伝統水引工芸家の玉乃井陽光先生。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.