恋愛情報『冷え症が直って痩せ体質が手に入る!注目の「肩甲骨ダイエット」とは?』

2014年1月3日 00:56

冷え症が直って痩せ体質が手に入る!注目の「肩甲骨ダイエット」とは?

冷え症が直って痩せ体質が手に入る!注目の「肩甲骨ダイエット」とは?
最近話題の「肩甲骨ダイエット」。肩甲骨を動かすことによって、体の歪みや低体温が改善され、さらには痩せ体質まで手に入るという、今話題のダイエット法です。今日は、そんな肩甲骨ダイエットの効果とやり方についてお話します。

■骨盤と肩甲骨の関係

骨盤と肩甲骨には密接な関係があります。骨盤が歪むと体が歪み、代謝が悪くなり、むくみやすく痩せにくい身体になるというのはダイエッターの中ではもう常識ですが、その骨盤と肩甲骨は開閉が連動しています。肩甲骨がスムーズに動くと、それに連動している骨盤の開閉もスムーズに行われ、骨盤のゆがみの改善などに繋がります。
肩甲骨と骨盤を連動させバランスよく動かすことで体の歪みが直り、姿勢もよくなるので、むくみにくくなり体のラインもキレイになります。

■脂肪を燃やす褐色脂肪細胞

肩甲骨周りには「褐色脂肪細胞」というものがあります。褐色脂肪細胞とは脂肪を分解して熱やエネルギーに変えてくれる細胞のことです。褐色脂肪細胞が活性化すると、脂肪が燃焼され、体温や基礎代謝があがるので、冷え症の改善や肥満解消に繋がります。
反対に褐色脂肪細胞の働きが悪いと脂肪を熱やエネルギーに変えることができません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.