恋愛情報『高学歴男子と付き合わない方がいい理由・4つ』

2014年1月4日 19:56

高学歴男子と付き合わない方がいい理由・4つ

高学歴男子と付き合わない方がいい理由・4つ
こんにちは、ぽこひろです。
みなさんのなかにも、ひょっとしたら早慶、東大、MARCHなどのいわゆる「高学歴男子」と付き合ってみたいなぁと思っている方がいると思います。
将来性とか、賢さとか、まあ思いつこうと思えばそれなりのメリットが容易に浮かんでくる彼らです。が、世の中そんなに甘くありませんよね。
甘い蜜には毒があるわけで、「高学歴男子」にもデメリットが少なからず、いや多く存在します。これは東大生であるぽこひろも自信を持って(?)断言できます。
というわけで今回は、実際に高学歴男子と交際したことのある20代女性50人に調査を実施、彼らを徹底的にディスってもらいました!その衝撃の結果をご覧ください。

■1.学歴コンプレックス持ちが多い

「学歴コンプレックスって、低学歴の人たちだけのものと思ってたけど、そうじゃないのね。
むしろ、高学歴男子のほうが学歴にこだわってる気がする」(22才/大学生)

これは間違いなくそのとおり。高学歴でない男子は、大学入学と同時に早々と「偏差値至上主義」を卒業。一方で、高学歴メンズほど、「オレはエリート」という肩書きをいつまでも大事にしてしまう傾向があるように思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.