恋愛情報『ずっとラブラブでいたい!倦怠期の乗り越え方・5つ』

2014年1月3日 15:56

ずっとラブラブでいたい!倦怠期の乗り越え方・5つ

ずっとラブラブでいたい!倦怠期の乗り越え方・5つ


付き合いはじめはラブラブだったのに、付き合いが長くなるとだんだんマンネリになってくる・・・・・・というのはよくあることです。今回は、そんな倦怠期の乗り越え方について、交際5年以上でもラブラブなカップルにインタビューをしてきました。ご紹介するのはすべて男性の意見です。男性目線の「倦怠期の乗り越え方」を知って、何年経ってもラブラブな関係を目指しましょう。

■1.未体験を共有する

「付き合いはじめはどんなデートをしても新鮮だけど、一年位すると食事に行く店も遊びに行く場所もマンネリになってくる。そんなときに、二人とも行ったことがない場所へ行ったり、したことがない遊びをしたりすると一気に新鮮な気分になれる」(28歳/建設)

たしかに、付き合いが長くなると二人にとって定番デートのパターンができてきますよね。それを繰り返しているだけでは、やはりマンネリは避けられません。たまには、新しいことを取り入れるのも必要です。
そうすることで、いつものデートとは違う新鮮さが生まれ、付き合いはじめの気持ちをよみがえらせてくれます。

■2.思い出の場所へ行く

「初めてデートをした場所、初めて一緒に誕生日を過ごした場所、初めて旅行した場所など、いつもは行かない思い出の場所に二人で行くと、そのときの楽しい思い出が気持ちをアツくしてくれる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.