恋愛情報『今年こそは!「イメージ力」を磨いて成功する方法・4つ』

2020年4月16日 21:20

今年こそは!「イメージ力」を磨いて成功する方法・4つ

目次

・1.成功したちょっと先のことをイメージする
・2.なりたい芸能人の画像をPCの壁紙にする
・3.すでに成功していると思い込む
・4.美しいものに囲まれた生活を送る
・おわりに
今年こそは!「イメージ力」を磨いて成功する方法・4つ


「人間は想像したことしか、現実にできない」と、よく聞きます。しかし、それは本当でしょうか?

そんな疑問を抱いた筆者は、実際に美人で成功を収めている女性たちに、成功する過程で、どのようなイメージを抱いていたかインタビューしてきました。とても参考になる話を聞くことができましたよ。

■1.成功したちょっと先のことをイメージする

「成功した、その一瞬のシーンを何度イメージしても、あまりしっくりこなくって・・・。私はあるときから、もうすでに成功を収めて、リッチな生活を送っているところをイメージし始めた。都内の某所に住んで、こんな旦那さんがいて、素晴らしい仕事をしていて満足しているシーンを寝る前に何度もね。そしたら、ほんの3年で本当に実現しちゃった」(35歳:Aさん)

成功した、その瞬間というものを具体的にイメージするよりも、成功後の生活をイメージした方が、よりリアルなイメージができそうですね。これは筆者も実際に試したことがあるのですが、とても気分が良くなり、前向きになれますよ。


■2.なりたい芸能人の画像をPCの壁紙にする

「以前、キレイになりたくて、なりたい芸能人の画像をPCの壁紙にしていたことがあったんだけど、その画像が自然と目に飛び込んでくるからなのか、メイクの仕方がその芸能人に似てきて、周りから“○○に似ているね”と頻繁に言われるようになったことがある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.