恋愛情報『関係を深めるために!恋愛に大切な「断り上手」になる方法・4選』

2014年1月7日 08:56

関係を深めるために!恋愛に大切な「断り上手」になる方法・4選

関係を深めるために!恋愛に大切な「断り上手」になる方法・4選


恋愛だけにかかわらず、相手に好かれたいと思うと、ついつい相手の言うことに同調してしまったり、自分の意見が言えないままになってしまう、なんてことはありませんか?
でも、二人の関係を深めるには、上手に断ることも必要です。そこで今回は、植西聰さんの著書『好きな人に愛される100のルール』を参考に、恋愛において大切な「断り上手」になる方法をご紹介します。

■1.「Yes」の時にもまずは断る

「「No」のあとに出す「Yes」は、相手にとって、よりうれしいものなのです。ちょっとズル賢いように感じるかもしれませんが、効果はてきめんですから、試してみる価値はあるでしょう。」

例えばデートに誘われたとき。心の中では!「やったー!誘われたー!」という気持ちであったとしても、「日曜は予定があって・・・ちょっとずらせないか考えてみます」と、あえて一度「行けないかも・・・」な空気を醸し出すのです。その後に「予定ずらせたので、一緒にい行きたいんですけど、どうですか?」と、改めてOKの返事を出すのです。そうすると、「無理をして時間を作ってくれた」と相手は思いますよね。また、時間をおいて返事をすることで、相手をやきもきさせることも可能なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.