恋愛情報『お正月太りを解消!カップ1つで出来る「香りダイエット」』

2014年1月7日 10:56

お正月太りを解消!カップ1つで出来る「香りダイエット」

お正月太りを解消!カップ1つで出来る「香りダイエット」
年末年始、どうしても食べたり飲んだりする機会が増え、ダイエット女子には辛い季節。おうちごはんできるのは朝だけ・・・なんて日もあるかも知れませんね。また、外食続きだと、便秘も心配ですよね。そんなときは、マグカップ1個でできる「香りを利用したダイエット法」がおススメです。

■香りがダイエットに効果的な理由

アロマテラピーでもお馴染みの「香り」。良い香りを嗅ぐと気分がリフレッシュしたり、逆に眠くなったりするものです。鼻からの刺激は短時間で脳に伝わるため、自律神経系、免疫系、内分泌系にも影響を及ぼすことが判っています。ですから、食欲を押さえたり、身体の巡りを良くする香りのする食べ物を一番先に口にすることで、脳を刺激してダイエットをサポートすることができるのです。


■用意する物

・カップ
口の大きなカップのほうが、湯気がたち、より香りを感じることができます。できるだけ口の大きなカップを選びましょう!

・お湯
注ぐお湯は熱いほど香りが立ちます。ポットのお湯ではなく、できれば沸騰したてのお湯がおすすめです。

■おススメ身体巡りスープ

・身体ポカポカ系
長ネギ、ショウガ、ニンニクと味噌をカップに入れて、熱湯を注ぐだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.