恋愛情報『お正月太りを解消!カップ1つで出来る「香りダイエット」』

2014年1月7日 10:56

お正月太りを解消!カップ1つで出来る「香りダイエット」

ショウガやニンニクは、体脂肪を燃焼させて身体を温める効果があります。また長ネギには、胃の消化液の分泌を促す効果もありますから、外食続きで胃腸がお疲れの方にもおススメです。長ネギの香りが苦手な方は、三つ葉や大葉を入れても良いですね。

・すっきりダイエット系
カットワカメ、顆粒和風出汁、柚子の皮に熱湯を注ぎましょう。柚子の香りでダイエット効果が期待できるだけでなく、ワカメの食物繊維でお腹もスッキリです。

・代謝UP系
トマトペースト、大豆の水煮、お好みでタバスコを少し加えて熱湯を注ぎます。血液の循環を良くして代謝UPに効果的なリコピンと、脂肪を燃焼させる効果のある脂肪酸を含むトマト。トマトの栄養素がぎゅっと詰まったペーストは、お役立ちダイエット食品です。
タバスコなどの唐辛子にも、脂肪を燃焼させる効果がありますので、辛いのが苦手でなければ少量加えるのがおススメです。

■おススメ身体巡りティー

・柑橘系ハーブティ
グレープフルーツなどの柑橘系の香りには、交感神経を活性化させて中性脂肪を燃焼させるタンパク質の発生を促す効果があります。ハーブティを飲むなら、柑橘系がおススメです。熱々のお湯を注いだら、一度蓋をして3分程度蒸らしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.