恋愛情報『どうすればいい?「年の差恋愛」を反対された時に乗り越える方法・4選』

2014年1月8日 08:56

どうすればいい?「年の差恋愛」を反対された時に乗り越える方法・4選

どうすればいい?「年の差恋愛」を反対された時に乗り越える方法・4選


彼と自分は愛し合っている。でも、親や周りの友達が反対する! 男性よりも女性の方が、こうした悩みを持つ傾向を高いのではないでしょうか。今日は、こうした年の差カップルが周りから反対を受けた時に、どうすれば良いのか、お伝えします。

■1.反対の声に感謝する

まず、あなたに反対する人は決してあなたのことが嫌いではありません。そのことを、しっかりと受け入れてください。賛成の声も反対の声も、どちらもあなたの人生を応援しているがために起こることです。あなた自身に周りからの人気がなければ、そもそも反対の声は上がりません。

ですから、今回反対の声が上がったことはあなたの人気度を表しています。
そのこと自体はある意味で嬉しいことですから、反対してくれた人に感謝してみましょう。不思議なことですが、感謝ができるようになると、反対の声は段々と減っていきます。

■2.試練だと考える

周りに反対されたとしても、自分は彼と付き合いたいかどうか? そんな風に考えるための、試練だと思ってみても良いでしょう。少し周りに反対されたぐらいで気持ちが萎えるようであれば、この先すぐに別れてしまう可能性も高いです。

仕事上でも言えますが、自分の意志を貫く強さがなければ、あなただけの幸せを得ることはできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.