恋愛情報『完全栄養食は完全美容食でもあった?!冬に食べるとキレイになれる○○とは』

2014年1月9日 14:56

完全栄養食は完全美容食でもあった?!冬に食べるとキレイになれる○○とは

完全栄養食は完全美容食でもあった?!冬に食べるとキレイになれる○○とは
お鍋が美味しい季節になりましたね。美肌のためにコラーゲン鍋やもつ鍋もいいですが、美肌になりたいならアンチエイジング効果も高い「牡蠣鍋」がオススメ。牡蠣は「海のミルク」と呼ばれるほど栄養価が高く、完全栄養食といわれていますが、実は女性の美肌作りにとっても最適な食材であることを知っていましたか?今日はそんな牡蠣の魅力についてお話します。

■豊富な亜鉛が健康で美しい肌を作る

実は女性の美肌作りに欠かせない”亜鉛”。牡蠣には、亜鉛が豊富と言われている豚肉の3~5倍もの亜鉛が含まれています。亜鉛には細胞分裂を活性化させ、皮膚の再生を促進する効果があります。皮膚の再生を促してターンオーバーを正常化してくれるので、肌荒れの改善やアンチエイジング効果、シミなどの改善が期待できます。
また、亜鉛はホルモンの分泌を活性化する作用があり、女性のホルモン生成にも大きく関与しています。
亜鉛が不足するとホルモンの生成が抑制されてしまうため、生理不順になることも。牡蠣は亜鉛を摂取するのに最適な食材なのです。

■美肌を作るビタミン類が豊富

牡蠣にはビタミンA、ビタミンC、ビタミンB1、B2、B12など、ビタミン類も豊富に含まれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.