恋愛情報『「俺様通信」は愛の証? 女性が見落としがちな脈ありメール』

2014年1月11日 12:56

「俺様通信」は愛の証? 女性が見落としがちな脈ありメール

「俺様通信」は愛の証? 女性が見落としがちな脈ありメール


こんにちは。恋愛アナリストのヨダエリです。

今や男女が距離を縮める上で欠かせぬツールとなったメール。でも、男性から届いたメールを読みながら「この人、何がしたいんだろ・・・?」と相手の意図や目的が分からず戸惑ってしまうこと、ありませんか?
でも、そんな不可解なメールにこそ、男性の恋心やアピールが隠されています。

具体的にどんなメールが“脈あり”メールなのか、例を挙げて説明しましょう。

■1.用件がない

「おはよう」「おつかれさま」「おやすみ」などの挨拶や、天気のことしか書いてない。しかも、そんなメールが毎日届く。これは間違いなく“脈あり”メールです。


女性はメールでコミュニケーション自体を楽しみます。しかし、男性にとってメールは基本的に用件を伝えるためのツールです。
にもかかわらず、用件がないメールを送ってくる。これは、あなたにメールを送ることに特別な理由がある証なのです。
特に要件はないけれど、あなたと話したい、あなたと繋がっていたい、あなたに忘れられたくない。そんな欲求が、用件のないメールには込められているのです。
「一体なんなんだ」と思わず、「求愛メールね・・・(微笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.