恋愛情報『「人は外見じゃない」なんて嘘! 惚れられる美人になる方法』

2014年1月12日 21:56

「人は外見じゃない」なんて嘘! 惚れられる美人になる方法

「人は外見じゃない」なんて嘘! 惚れられる美人になる方法


「人は外見じゃない」「性格の方が重要」なんて本当に思っていますか?

今回は、なぜ「美人がお得か?」をご紹介。美人になる方法をお教えします。

■1.人は中身が大切?

残念ながら嘘。恋愛や性的パートナーとしてOKかどうかは、一瞬で決めているそうです。もう一度、会ってデートしたいと思うかは、外見に大きくかかっているのです。魅力的に見えるかどうかを0.25秒以下しか顔を見せずに判断した人と、時間無制限で判断した人の回答は一致したという研究データもあります。

人が二足歩行を始めて以来、相手を見るのはまず「顔」。相手が敵か味方かを動物的に判断するために、相手が何を考え、何を感じているのか、表情を見る必要があることから当然の結果と言えます。


■2.魅力的な顔とは?

一般的に魅力的と言われる顔は、「左右対称」「見慣れた顔、平均的な顔」です。

ドイツの哲学者カント(1724-1804)も「美しいとは、たやすく知ることができて、わかりやすいものである」と言っています。これは、平均からかけ離れたものは遺伝的不適合がが多いことから動物に備わった本能的な判断なのかもしれません。平均ではない、つまり左右非対称は異常であり、病気などの遺伝的問題がある、と生殖本能が教えるのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.