恋愛情報『ワンランク上の美肌に!「拭き取り化粧水」の効果と使い方』

2014年1月14日 13:56

ワンランク上の美肌に!「拭き取り化粧水」の効果と使い方

ワンランク上の美肌に!「拭き取り化粧水」の効果と使い方
みなさん、こんにちは。
美容家/ビューティコンサルタントの斎藤可奈子です。

化粧水、美容液、ブースター、マスクなどなど。
今では、スキンケアには多くの種類がありますよね。

一般的なスキンケアとして化粧水がありますが、化粧水でも何種類かあるのはご存じですか?
化粧液、保湿液、拭き取り化粧水などです。

今回はその中でも、通常の化粧水とは少し異なる「拭き取り化粧水」ついてお話しします。

■拭き取り化粧水とは?

通常の化粧水は、お肌への水分や栄養補給を目的として使われますが、「拭き取り化粧水」は、クレンジング後の落ち切れていないメイクを落としたり、角質ケアをしたりと、補給するというよりも、「除去すること」が主な目的となっている化粧水のことを言います。

■拭き取り化粧水の効果は?

拭き取り化粧水の効果は、使う目的によってもさまざまです。


●メイクや洗顔料の残りをしっかりと拭き取る
しっかりとクレンジング洗顔をしても、落としきれなかったメイクや、洗顔料の洗い残しがお肌に残ってしまっている場合があります。これらは、肌トラブルの原因となってしまいます。
拭き取り化粧水を使うことによって、お肌を健康な状態に保ち、お肌本来が持つ力を高めてくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.