恋愛情報『男子が初デートのときに見ているポイント・5つ』

2014年1月15日 12:56

男子が初デートのときに見ているポイント・5つ

男子が初デートのときに見ているポイント・5つ


クリスマスまでに彼氏を作るのに失敗した!という人も、新年ということで心機一転(今年こそは!)の思いで恋人探しを頑張っていることと思います。実はワタシもクリスマスの直後に彼氏にフられてしまい、そんな感じです(笑)。
彼氏を作るためにやっぱり大切なのは、初デートですよね。女子だけでなく男子も、最初のデートでこのあと相手と付き合っていこうかどうかを決めるので、もう付き合える!と気を抜いちゃダメですよ。
というわけで今回は、20代男性50人へのアンケートからわかった、「男子が初デートのときに見ているポイント」をお届けします!

■1.肌のキレイさ

「初デートでは、肌のキレイさをついつい見ちゃう。となりで歩くから、これまで以上に近づけるから。やっぱり肌のキレイさは、大事。付き合ったら、見てるだけじゃなくて、触ったりするわけだから」(大学生/22才)

肌のキレイさとは、とても意外ですね。
顔のスベスベ度はもちろんですけど、さらに大切なのは、「手」と「脚」だそう。手がカサカサだったり、スカートから出た脚が毛を剃ったせいでブツブツしていたりすると、どん引いちゃうのだそう。冬ですので、乾燥に注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.