恋愛情報『「褒め殺し」でコロッと落ちる男性の特徴・5選』

2014年1月16日 15:56

「褒め殺し」でコロッと落ちる男性の特徴・5選

「褒め殺し」でコロッと落ちる男性の特徴・5選


褒めるって難しいですよね。ただ単に思ったことを褒めればいいのではなくて、相手が嬉しいと思うツボを褒めなくては、大概の場合は褒めた意味がありません。でも、なんでもいいから褒めればコロっと落ちてしまう男性も案外いるものです。今回はそんな男性の特徴をご紹介します。

■1.容姿に自信のない男

男性に容姿はあまり関係ありません。むしろ今まで生きてきた中で、実績や仕事、人間関係に自信を持つようになると、容姿のことはあまり人間評価の対象には上がらなくなるのです。それでも、なお容姿に自信がない男性は、いままでの自分の人生に自信が持てない男。(これは、決して悪いことではなく、自分が求めている理想像が大きすぎるから自信を持てない場合もあります)そういう男は、常にどんな言葉であっても、人からの賞賛の言葉を期待しています。
自信がないんだね、と切り捨てずに、思いついたことはいちいち全部褒めてあげましょう。

■2.自分の実績に自信が持てない男

まだ成功体験がなく、努力はしているのに、まだ実績がでた経験がない男。男性は「あなたはできる」と言われていると、本当にできるような気がしてきて、できてしまうものです。どんな人間もそう能力は変わりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.