恋愛情報『辛い恋を引きずらない! 失恋から立ち直る方法・5つ』

2014年1月18日 10:56

辛い恋を引きずらない! 失恋から立ち直る方法・5つ

辛い恋を引きずらない! 失恋から立ち直る方法・5つ


大好きな人との恋の終わり。あまり想像したくないことですが、出会いもあれば別れもあるのが恋愛です。失恋は、次の出会いに向けての準備!と気持ちを切り替えて前に進みたいものです。とはいえ、そんなに簡単に割り切れないのが女心というもの。皆はどんな風に乗り越えているのでしょうか?今回は、失恋から立ち直る方法について、20代の女性たちの声を集めました。

■1.とことん、落ち込む

「とりあえず、引きこもって落ちるところまで落ちる」(23歳/事務)、「家で号泣する」(21歳/学生)、「カラオケで失恋ソングを歌いまくる。付き合ってくれる友達には悪いけど、これでだいぶ元気がでるから」(24歳/看護師)など、いきなり元気になろうとせずに、しっかり落ち込むという意見が多かったです。涙を流すことにはリフレッシュ効果もあると言われているので、たくさん泣いて思い出にひたる時間をつくれば、スッキリできるかもしれませんね。


■2.休日の過ごし方を変える

「デートしていた週末の予定が空くと彼を思い出すので、ひたすら友達と会ったり家族と過ごしたりして、これまでとは違う時間の使い方をする」(26歳/フリーランス)という人もいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.