恋愛情報『なんで誘われないの?!2回目デートに続かない4つの理由』

2020年4月20日 07:00

なんで誘われないの?!2回目デートに続かない4つの理由

目次

・具体名が少なく、反応が足りない
・不要なイメチェンをしてしまう
・「マイペース」と思われてしまう
・自分の好意が伝わっていない
・男性が気軽に誘いにくい世の中
なんで誘われないの?!2回目デートに続かない4つの理由


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

「1回目のデートに誘われたのに、なぜか2度目の誘いがなかった」という経験はないでしょうか。1回目のデートに誘われたのであれば、「全く脈がない」わけではないし、「たった1回で、私の何が分かったと言うの?」と考えるのも理解できます。

では、どんな原因が考えられるのでしょうか? 今回は2度目のデートを遠ざけるポイントを挙げていきます。

■具体名が少なく、反応が足りない

最大のポイントは、次のデートにつながる会話ができていないこと。大切なのは、会話の盛り上がりよりも、「具体名を出すこと」であり、それが出たタイミングで「前向きな反応をすること」です。

たとえば、料理・酒など“食”の具体名、映画・ライブなど“催し”の具体名、店・街など“スポット”の具体名が出る会話を心がけるべきですし、リアクションは「そうなんだ」「へえ~」ではなく、「楽しそう!」「行ってみたくない?」とハッキリ取るべきです。


彼のテンションが上がる、あるいは、満面の笑みで話しているときなら、可能性はさらに高まっていきます。

■不要なイメチェンをしてしまう

2度目のデートに誘わない男性の多くは、「2人で会ってみたら印象が違った」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.