勘違いさせてない?気がない男性からの「猛烈アプローチ」対処法・5選
恋をしてるときって、なんでもいい方向に解釈しちゃいますよね。特に男性はヤりたいって欲望のフィルターがかかった状態で女性をみているから女性と目が合った、ニッコリ笑いかけられた程度で『俺に気があるのかな』と勘違いを起こしてしまいます。ここでは、こっちはそんなつもりがないのに男性が「付き合おうモード」に入ってしまった時の対処法についてご紹介します。
■1.メールの返信を遅らせる
メールの返信のはやさは好意の現れです。もっというと恋人や、恋人候補の人には、メールの返信は長くとも24時間以内にすると思います。なので、気持ちのない相手に対しては、要件、質問系のメールの場合は数時間おいて返信を。『おはよー』などのあいさつ、相手の近況を報告するメールにはシカトを。そして、返信に対してまた返信がきたときにラリーが続かないように1回ラリーで打ち切る、など、テンポの良いメールのやり取りをしないように注意が大切です。
緊急度の低い質問系のメールが繰り返しくる場合も同様、シカトで大丈夫です。たまたま会うことになったときに、『メール送ってるのに』と恨みがましく言われたら『見てる』と言いましょう。そのうちこなくなります。