恋愛情報『男性からデートに誘わせるためのテクニック・4選』

2014年1月24日 08:56

男性からデートに誘わせるためのテクニック・4選

男性からデートに誘わせるためのテクニック・4選
最近の男性は、気になる女の子をデートに誘う勇気がありません。失敗することが怖い、草食系のメンタルしか持っていません。そのため、女性が誘ってもいいという隙を見せてあげる事が必要です。

今回は、男性への取材をもとに「どんな女の子が誘いやすいか」を調査。そこからデートに誘わせるためのテクニックをご紹介したいと思います。

■1.普段の休みやスケジュール感を伝える

「女の子が休みの日は暇なんですとか言われると誘おうって思う。寝てたりするよりは楽しませてあげられると思うし。ウエルカムな感じを出して欲しい」(27歳/メーカー)

男性は、気になる女の子が休みは暇だという決定的な事実を聞けば誰でも誘おうと思うものです。
自分から聞けよって思うかもしれませんが、男性は臆病なのです。それくらいアシストしなければいけないほど、奥手な男性が増えてしまったのです。毎週何曜日が暇なのか、スケジュールや時間の使い方を教えましょう。変にリア充ぶって、忙しそうにしていると誘われません。

■2.見たい行きたい場所を伝える

「見たい映画あるんですよとか言われると誘える。映画なら断られても、傷つかない感じがする」(25歳/放送)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.