恋愛情報『「美人すぎない女の子」がモテる理由・4選』

2014年1月26日 08:56

「美人すぎない女の子」がモテる理由・4選

「美人すぎない女の子」がモテる理由・4選
男性は、美人が好きです。しかし、付き合うとなると美人かどうかよりも、相性になります。そして、美人には振られ続けている経験があるため、なかなか告白できません。つまりそこから導き出されるのは、「一番モテるのは、そこまで美人ではない性格の良い子」ということ。

今回は、男性への取材をもとに、美人すぎない女の子がモテる理由をご紹介したいと思います。

■1.恋愛相手のハードルを低く設定する

「前の彼氏とか周りの男とかがエリートだったり金持ちだったりすると、自分はそのハードル越えられないと思っちゃう。相手へのハードル低いというか、そういうとこで判断しなさそうな子がいいなあ」(27歳/保険)

美人の周りには、彼女を喜ばせるための男がたくさんいることが容易に想像できます。その中での競争に打ち勝つなんて、想像しただけでも疲れます。
その分、それほど美人でない女性なら、言い方は悪いですが競争率は低く、自分に不相応に思えることも多いです。

■2.リア充過ぎない控えめブログ

「ブログとかでキラキラし続けている自分を演出している女の子は苦手。自分もそのノリに付き合わなきゃいけないのかと思うとゾッとする。だから普通の子が一番」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.