恋愛情報『信じる?信じない?「恋愛の都市伝説」の持つ力とは』

2014年1月27日 17:56

信じる?信じない?「恋愛の都市伝説」の持つ力とは

信じる?信じない?「恋愛の都市伝説」の持つ力とは
「恋愛の都市伝説」・・・・・・あなたは信じますか?
信じるとまでいかなくても、ちょっと気になるという女子は多いのではないでしょうか?
今回は、その「恋愛の都市伝説」に触れてみたいと思います。

■1.「恋愛の都市伝説」は、恋する乙女の心をザワザワさせる

たとえば、「カップルで、○○公園に行くと別れてしまう」とか、「○○すると告白が失敗する」など、いろいろな伝説がありますよね。
そもそもジンクスは、“絶対そうなる”といえる確証も根拠もありません。そのため、いまいち信憑性に欠けがちです。
とはいえ・・・・・・「そんなのただのジンクスじゃない!わたしには関係ない!」と完全に無視できるほど、割り切れない人も多いのではないでしょうか?だって、そんな「恋愛の都市伝説」を聞いたら、恋する乙女の心はザワザワしちゃう、でしょう?

■2.伝説やジンクスには“言霊:ことだま”がある

伝説やジンクスは、主に口承で伝えられているものがほとんどです。信じる・信じないは個人の自由ですが、年月を経ても語り継がれていることは、それだけその伝説に「言霊:ことだま」を含んでいるということ。“言葉には力がある”と言われているだけに、それが事実かどうかは別にしても、やはりある程度、影響があるのではないでしょうか?

■3.マイナスな伝説やジンクスは実行しない

影響があるとするならば、やはりマイナスな伝説やジンクスは、心理的な影響を考えると極力実行しないほうがいいような気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.