恋愛情報『オタク女子のバレンタインにありがちなこと・4パターン』

2014年2月4日 12:56

オタク女子のバレンタインにありがちなこと・4パターン

オタク女子のバレンタインにありがちなこと・4パターン


バレンタインといえば全国の女子にとって胸躍るイベント。でも好きな人や彼氏がいないと、その楽しみも半減しちゃいますよね・・・。しかしオタク女子のみなさんは、例え現実に渡す相手がいなくても、2次元の彼氏(たち)がいるので色々と忙しいようです。その楽しみ方をオタク女子のみなさんに聞いてみましたので、ご紹介します。

■1.チョコはもちろん手作り(2次元用)

「現実用の彼氏にももちろん準備しますよ?でも2次元の彼氏へのほうが、『どんなのが喜ぶかな』ってすごい考えますね!!まぁ、最終的には自分が食べるんですけど(笑)」(17歳/高校生)
「バレンタインと言えば手作りチョコ!と言えば、痛チョコですよ。毎年腕が上がってるので萌え・・・燃えてます!」(22歳/大学生)

『痛チョコ』とは、自分の好きなキャラクターが描いてあったり形を模している手作りチョコのことですね。最愛キャラクターの誕生日には痛ケーキを作る彼女たちですから、バレンタインに痛チョコを作らない訳がありません。最初から手先が器用なのか、オタクだから器用になったのか・・・。
その素晴らしい能力を他のことに使う日は来るのでしょうか。

■2. 好きなカップリングのSSやイラストを当日までに仕上げる

「バレンタインをテーマにしたカラーイラストを仕上げるために、当日は寝不足でボロボロになるのは恒例。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.