恋愛情報『すぐにチェック!めんどくさいと思われる女子の特徴 5選』

2014年2月8日 12:56

すぐにチェック!めんどくさいと思われる女子の特徴 5選

すぐにチェック!めんどくさいと思われる女子の特徴 5選
イマドキ男子は女の子の性格や癖に嫌なところを見つけても、直接言わないもの。知らず知らずのうちにあなたにドン引きして、こいつめんどくさいと思っているかも。しかも草食系は一つでもイヤなところを見つけると恋人候補から外しちゃう人もいるくらい。めんどくさいですね。

今回は20代の男性に取材し、特に多かった仕草や言葉遣いをピックアップしました。
当てはまるのがないかチェックしてみてください。

■1.メール依存女子

「なにしてるの?どこにいるの?誰といるの?写メ送って。とかメールでいう人はめんどくさい。」(26歳/広告)
「メールの最後に、忙しそうだから返信いらないよ。
とか書く人いるけど、逆に縛られてる感じがして嫌だ。」(21歳/大学生)

メールはあくまで軽いコミュニケーションの一つなので、返信を迫ったり、なにしてるのか頻繁に聞くのは男子が窮屈に感じちゃうみたい。本当に返信がほしいなら内容のある短文で。自分が送られてめんどうだなと思う内容じゃないか送る前に確認して。

■2.むちゃぶり女子

「すべらない話してよ。っていう女子めんどくさい。」(27歳/マスコミ)

話題がなくなった時や、退屈になった時に人にむちゃぶりする女子はめんどくさいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.