再チャレンジすべき? 一度フラれたのに諦められない時の対処法・4つ
人生のなかで、失恋を経験することは決して珍しくありません。そんな失恋にあった時に、そこでどうするかは人それぞれです。すっぱりと次に行く人、少し引きずる人、長年ずっとひとりの人を忘られない人・・・・・・。時が過ぎるなかで、傷が癒されていく人が大半だとは思います。しかし、なかにはそうではない人もいるでしょう。特定の人に対して、想いが消えないという場合もあるかと思います。今日は、そんな人に向けた内容になります。
■1.悲しみは感じよう
失恋した時に、すぐに忘れなければならないという義務感に近い感情から、あまり泣かない人がいます。
また、悲しいそぶりをあまりしない人がいます。しかし、それは結論から言えば逆効果です。
人が泣くのは、その時に受けた心の傷(ストレス)を外に出すためです。それを内側に貯めていては、せっかくの癒えるチェンスを逃すことになります。また、その心の傷は慢性化してしまう恐れがあります。失恋した時に、あまり悲しみを感じないという人もいます。そういう人は、あとからじっくり感情を感じる人なのでしょう。
いずれにせよ、出すものは出した方が、自然体で健康的です。
■2.必ずしも諦める必要はない
あなたが忘れられない人がいるというのなら、その人はあなたにとってよほど魅力的なのでしょう。