恋愛情報『バレンタイン必勝! 意中の男子が頭をポンポンしたくなる「うる艶髪」の作り方』

2014年2月11日 19:56

バレンタイン必勝! 意中の男子が頭をポンポンしたくなる「うる艶髪」の作り方

バレンタイン必勝! 意中の男子が頭をポンポンしたくなる「うる艶髪」の作り方
バレンタイン間近!みなさん、男性が注目するパーツの一つ、「髪」のケアは万端ですか?
ツヤツヤな髪に憧れるものの日々のコテやスプレー・ワックスなどで髪はキシキシ、美容院でトリートメントはしているけど数週間たつとまた髪がからんでしまう、なんてお悩みの方も多いでしょう。

そんな女子に朗報です。今回は、「自宅トリートメントの効果を最大限に発揮してモテ髪を作る方法」を、表参道の人気サロンM&M hair代表・小野寺正幸さんにお聞きしました!これで、お家で使っている市販のトリートメントが美容院専売のトリートメントに早変わり!美容院のトリートメントを頻繁にせずとも叶う“うる艶モテ髪”で、バレンタインは意中の男性に頭をポンポンと撫でてもらいましょう。

■1.用意するもの

・トリートメント
・目の粗いクシ
・蒸しタオル1枚
・クリップ2つ
・シャワーキャップ(100均の物でOK)

どれも簡単に手に入るアイテムばかりですね。バレンタインや勝負の日の前は是非気合を入れてみてください。

■2.トリートメントの付け方のコツ

シャンプーをお湯でよく流した後、水気がなくなるくらい髪の毛をよくしぼってから、髪の中間から毛先にトリートメントをつけます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.