新年に買い換えるといい、開運&運気UPアイテムとは
2014年が始まって、早くも数週間が経ちましたが、皆さんお元気ですか。スピリチュアル・カウンセラーの華川瑶香です。
占星術的には、1年の区切りは3回あり、まずは1月1日の「お正月」、東洋占星術的には2月3日の「節分」、西洋占星術的には3月21日の「春分の日」の日が、新しい年の始まりとなります。
年末は流石にバタバタしていて、「大掃除がちゃんとできなかった」、もしくは「気持ちの切り替えが上手くいかなかった」、という人も、大丈夫。まだ、「節分」と「春分の日」が残っています。この2つの日のどちらかを新年、として、環境を整えたり、今年の目標を立てたりして、新しい年をスタートさせましょう。
■1.「運」は、自ら「運ぶ」もの!「運べる」もの!
さて、開運風水の作法の中に、新年に買い換えるといいアイテムというものがあります。それは、「カバン」と「靴」。
これらは「運を運ぶアイテム」として、風水、特に仕事に関する風水では、とても重要視します。
「運」という字は「運ぶ」と書きます。「運」と聞くと、どうしても「持って生まれた変えられないもの」、とか、「どっかから落ちてきたりめぐってくるもの」、という風に考えがちですが(もちろんそういう要素もありますが)